かーふぁライフ

コーヒーと時々紅茶のシンプルな生活

紅茶好き芸能人 コーヒー好き芸能人と言えば!?

 

何かを覚えようとする時、本で学んだりインターネットで公式サイトやブログを見たり方法は色々あります。

 

ユーチューブのような動画サイトも分かりやすいです。

 

私もユーチューブのハウツー動画を利用する事が多いです。

 

最近も、些細な事ですがダンボールをゴミに出す時の簡単な紐の結び方を見ました。

 

そんな中でユーチューブ(TV)を見ていると、こんな趣味を持ってるんだなと思う芸能人結構いますよね

 

好き嫌いは出演者などにより、あるかと思いますが、なんか芸能人が趣味を楽しんでると、こっちもつい見入ってしまいます。

 

 

 

f:id:caafa:20200820230046j:image

 

 

 

 

 

 

バナナマンの番組でした。

 

ゲストはアンガールズ田中卓志で、紅茶を趣味としているらしく、かなりの知識とマニアぶりです。(この他、コケ(植物の苔)にも詳しいらしい)

 

紅茶の茶器も所有しているらしいのですが、最近の雑貨にあるようなプラスチックやガラス製ではなく、陶器製の茶器を所有しております。値段は忘れましたが、かなりの高価な茶器でおそらくブランド物ではなかろうかと!

 

それだけでも紅茶への本気度がうかがえます!

 

一時期、NHKでも紅茶の番組を持ってたというちょっと意外な通な一面ですよね。

 

タイトル通り、紅茶について学ぶ番組なのですがバラエティ要素があるので非常に入っていきやすく楽しく学ぶ事が出来ました。

 

 

もちろんアンガールズ田中のみならず、専門の講師を招いてのレッスンになってます。

 

茶の本などと比較しても、「そうそう、一緒の事言ってる!」と知識も情報も確かです。

 

 

 

 

そして紅茶と比べてもコーヒー通の芸能人は多いようです(最近だと坂口憲二が焙煎士として話題にもなりました)

 

コーヒーならその中でも俳優の藤岡弘、さんの趣味でも有名で記憶に残ります。

 

個性の強いキャラはコーヒーにもしっかり生かされています!

そんな中でも藤岡弘、さんのドリップはちょっとした有名事です。

 

おそらく基本はコーノ式点滴ドリップですが、それの発展型?!でしょうか。

 

動画では放送事故?とも出ていますね笑

 

f:id:caafa:20200821001319j:image

それにしても芸能人であっても、副業ではないですが何か特技や趣味で得た深い知識というのは大きな武器ですよね。

 

その例がアンガールズの田中さんが一つで、紅茶の趣味が高じて出演する番組にも影響が出ました。

 

 

TV番組やユーチューブとしても、このように笑いながらでも、しっかり趣味の事が学べて楽しめるモノがあるんですよね。

 

個人的にこういう番組好きですね!!

 

趣味をしている人って共通して見ている側にも楽しさが伝わります!

 

今回もご覧いただき有難うございました。