かーふぁライフ

コーヒーと時々紅茶のシンプルな生活

【タリーズ】季節限定 エスプレッソシェイクのレビュー

 

今回はタリーズのエスプレッソシェイクを先日飲んだレビューです。

 

といっても夏場の期間限定商品なので、季節はすでに秋に入りすぐに過去商品となると思います・・

 

今回のもそうですが、個人的にタリーズのシェイクは好きなシェイクの一つです。

 

f:id:caafa:20200927124341j:image

 

目次

 

 

季節限定 エスプレッソシェイクのレビュー 

 

 

商品内容

 

 エスプレッソシェイク(FROZEN)

 

f:id:caafa:20200927124407j:image

 

バリスタが一杯一杯丁寧に抽出した、エスプレッソショットの奥深い味わいと香りを楽しんでいただける、季節限定シェイクです。ひんやりクリーミーな口あたりとともに、エスプレッソのコクが心地よく広がります。

 

  • Short 530円+税
  • Tall 580円+税
  • Short296kcal
  • Tall442kca

  

引用元:タリーズコーヒー公式HPより

 

よくあるコーヒーフローズンですが、タリーズはエスプレッソを使ったシェイク(フローズン)です。

ちなみにタリーズではシェイク商品はスワークルという呼び方をしています。

スタバのフラペチーノ=タリーズでいうスワークルという感じでしょうか。

 

今回のエスプレッソシェイクは毎年恒例の期間限定商品になります。

昨年も一度飲んだ記憶があります。

 

サイズはショートサイズとトールサイズの2サイズで値段は少々高めですが、これもエスプレッソへのこだわりでしょう。

 

味は?

 

飲んでみます!

 

味の最初はクリームの甘みの後に、じわじわとエスプレッソの苦さがやってきます。 

 

きめ細かいクリームとエスプレッソが引き出す、ほろ苦さはとてもマッチしています。

フローズンということもあり、どろっとしたシェイクではなくシャリシャリした食感です。

そのシャリシャリ感も固まった氷っぽさではなく、絶妙なクリーミーさを出しています

 

最後まで飲んでいくと分かりますが、アイスが細かいので下にストローで吸いきれずに残る量も少ないので、飲み残しも少ないです。

 

まとめ

f:id:caafa:20200927124414j:image

エスプレッソと言えば非常に苦い印象がありますが、このエスプレッソシェイクはそんな事はありません。

エスプレッソから感じるコーヒーの味はほろ苦く、甘いシェイクの味の中で上手くアクセントになっています。

 

おそらくコーヒーが苦手な人でも飲めるような味になっているのではないでしょうか?

また、もっとコーヒーの味を濃くしたい方は+50円でショット追加も可能です。

甘さと苦さが丁度いい具合で、おススメの商品ですね。

 

今回もご覧いただき有難うございました。

 

 

caafalife.hatenablog.com